SSブログ

1/100 MG 量産型ゲルググ製作・その2(完成) [ガンプラ(MG)]

ゲルググ、完成しました。


しました・・・・・・が!

なんかもう全然ダメダメで、完成品の写真を撮る気にもならない感じです。


やっぱり、ただ組むだけじゃ、見栄えがイマイチですね。

ガンプラに限らず、プラモデルを作る上では最低限、
ゲート処理と合わせ目消しくらいはやらないと。

子供の頃なら、組んだだけで満足していたんですけど、
大人になると、粗ばかりが気になって気になって・・・。

次は、もうちょっとじっくり、焦らず地道にやっていきます。


あと、MGは値段がやや高めなので、
作る時に少なからずプレッシャーがあることに気付きました。

「失敗できねー! ちゃんと作らないとー!」みたいな。

次回は、(価格的に)もうちょっと気楽に挑めそうなHGシリーズですね。


あ、そうそう。

今回のMGゲルググで、気になった点が一つ。

十数年前に発売されたキットだからなのか、
パーツとパーツの合わせ具合が悪い箇所がいくつかありました。

上腕の装甲部とスカートの後部。

これがいくらやっても、ピタッとハマらず、
ムキになって「フンッッッ!」ってやったら、
ペキンッと亀裂が入っちゃいました・・・orz

焦らずピンを削れば防げた事故なので、非常に悔やまれます。

スナップフィットという技術は画期的だと思うのですが、
ほんのコンマ数ミリのギャップで、うまく組めないんですね。

そんなことを考えつつ、ガンプラの公式サイトに行ってみたら、
ゲルググには、武装や細かい部分が改修された
『Ver2.0』なるものが、とっくに出てるそうですね。

Ver2.0・・・・・・?('A`)


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。