SSブログ

1/144 RG シャア専用ズゴック製作・その2 [ガンプラ(RG)]

組立説明書に目を通したところ、両脚の次は、意外にも胴体でした。

脚を2本作るのに比べたら、胴体は当然ながら1個だけですから
ここはサクッと作って終われるでしょう。

・・・と思ったら、甘かったです

パーツの分割が、ことのほか細かい!


コクピット周辺とモノアイ。

RG05.jpg

モノアイはピンク色のシールを使用します。

このシールはキラキラと光るタイプなので、
あえてクリアパーツに塗装などは施さず、そのままで十分に思えました。

角度によっては、キラッとモノアイが光るので、なかなかカッコいいです。

もちろん、左右にグルグルと可動します。

また、HGUCではシールで再現する仕様だったコクピットハッチは、
バッチリと開閉します。

このへんのギミックは、MG版に近い作りになっているのかな?


頭頂部の240mmミサイルを取り付けると、いよいよズゴック感が!

RG06.jpg

続いて、股間にフンドシを取り付けました。

RG07.jpg

で、このフンドシ。

RG08.jpg

パカッと前方に開くようになっており、
脚の動きを制限しないように考えられています。

これで「赤い色のMS!? シャアじゃないのか・・・!?」のシーンの
しゃがみポーズも難なく出来そうです。


胴体の最後はバックパック。

RG09.jpg

過去のズゴックからすると、かなりデザインが変わっていますね。

そして面白いことに、左右に少しだけ角度をつけることもできます。

RG10.jpg

なるほど、これで操舵するイメージなんですね。


というわけで、胴体まで終了です。

次は両腕ですね。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。