SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.14・ダロルド製作・その2(完成) [メカコレ]

吹き付けたサーフェイサーが乾燥したら、塗装に移ります。
 
ダロルド20.jpg
まずは甲板部分の「濃い赤」を大まかに塗ってしまいます。

そこが乾いたら、今度は甲板部分だけをマスキング。

とはいえ、なにしろサイズが小さいので、
奥まった箇所のマスキングは、なかなか難しい・・・(;^ω^)


で、マスキングが終わったら、入り組んだ箇所の塗り残しに注意しつつ、
一気に艦体を塗っていきます。
ダロルド21.jpg

結果は・・・まあまあといったところ(自分基準で)。
ダロルド22.jpg

ここまで終わったら、あとは細かい部分を塗ったり、
補修を加えたりします。

ダロルド23.jpg
ガミラス艦艇の特徴となる目玉は、今回も筆塗りで
「なんちゃってグラデーション」に仕上げました。

ですが、ここはあんまり綺麗に出来ませんでしたね。

ダロルド24.jpg
オマケのガルントは、ドリル部分をガンダムマーカーの「ゴールド」で塗りました。


あとはスミ入れを施し、トップコート(つや消し)を吹いて、完成です。

ダロルド26.jpg
飛行甲板にガルントを載せた状態。

ダロルド28.jpg
砲戦甲板に付け替えた状態。

結局、甲板の付け替えは、パーツの裏面にある「王の字型」のダボを
ヤスリでガシガシと削って、「ただ置くだけ」にしました。

なので、ダロルドを逆さまに振ると、甲板パーツがポロリと落ちてきます (´∀`;)


さて、このダロルド。

相変わらずビッシリと細かいモールドに覆われており、
シャープな艦体も実にカッコいい!


さあ、これで七色星団決戦に参加した艦艇は、シュデルグのみ。

発売が待ち遠しいですね。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。