SSブログ

1/144 HGUC 量産型ザクII製作・その1 [ガンプラ(HG)]

今回、製作に入ったキットは・・・

ザク00.jpg
『1/144 HGUC 量産型ザクII』!

久々のガンプラです。

今回は、このザクを全塗装で仕上げてみようと思います。


まず、頭部の組み立て。

キットでは、モノアイをピンク色のシールで再現していますが、
それだけだと、ちょっと物足りない・・・。

というわけで、その箇所に3mmの穴を開け、
裏側にアルミホイルを貼り付けた「H-EYES(3mm径)」をはめ込みました。

ザク02.jpg

シールよりは独特の光沢を得られたので良かったかな、と。


次に胴体部分。

後々の塗装のことを考え、別の色が入るパーツは取り付けないでおきます。

ザク01.jpg

肩と脇腹部分にはガッツリと合わせ目があるので、
これは丹念に消さないといけませんね。


続いて、

さすがに古いキットだけあって、こちらも合わせ目が至る所にあります。

ザク03.jpg

これは、合わせ目消しが大変だ・・・

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。