SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.18・デウスーラII世 コアシップ製作・その2(完成) [メカコレ]

サフが乾燥した後、塗装に入りました。
 

まずは艦体を指定の色でドザーッと。

全体がツヤッツヤになりましたが、今回はこのまま“ツヤ有り”でいこうと思います。

このコアシップは戦闘に参加したことがなく、
遷都をするためにデスラー総統が乗った艦ということで、
それなりにピカピカしているんじゃなかろうか、と。


艦体の塗料が乾いた頃合いで、細部の塗装へ。

ガミラス艦艇のお約束である“目玉”とか、ノズルとか、そのへんですね。

ただし、艦橋のガラス(?)は塗り分けに自信が無さ過ぎたので
手を出しませんでした。

ここを塗り分けるのは、私の腕では正直、厳しい・・・。


というわけで、完成です。
コアシップ20.jpg
コアシップ21.jpg
コアシップ22.jpg

完成してみて思ったのは、もう少しウイング類の先端を削って、
鋭利な感じにすれば良かったかな、ということ。

そこを怠ったので、全体的にシャープさに欠けちゃった印象・・・(;´д`)

これは反省点として、次回に活かしたいですね。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。