SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.19・次元潜航艦UX-01製作・その2(完成) [メカコレ]

今回は部分塗装のみで行こうと思います。
 

まずは全体に「スーパークリア・つや消し」を塗布。

これはウォッシング用の下地作りのために行ないました。


クリアが乾いたら、エナメル塗料の
「フラットホワイト」「クリアイエロー」「クリアオレンジ」を使い、
筆塗りでなんちゃってグラデーション。


その後、『Mr.ウェザリングカラー』のマルチブラックを使い、
全体にウォッシングを施します。

今回、初めて『Mr.ウェザリングカラー』を使用しましたが、
これが実に使い勝手が良く、気に入ってしまいました。

エナメル系と違い、パーツを割る心配も無く、
乾燥後の発色も非常に「美しく汚れる」印象ですね。

ただ、一つだけ惜しいと感じたのは
瓶の口がかなり狭く、塗料を他の器に移すのが少し面倒でした。

調色スプーンで何度も往復するのは、なかなか大変です・・・。


さて、ウォッシングが終わったところで、完成です!
次元潜航艦06.jpg
次元潜航艦07.jpg

潜航艦っぽく、色味をかなり暗めにして、渋めの仕上がりを目指しました。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。