SSブログ

1/144 HGUC グフ(REVIVE)製作・その1 [ガンプラ(HG)]

今回、製作に入ったキットは・・・

グフ00.jpg
『1/144 HGUC グフ(REVIVE)』!

グフは大好きなMSなので、思い入れが人一倍あります。


さっそく製作開始。

まずは胴体部から。

グフ01.jpg
腹部にあるオレンジ色の三角形はクリアパーツなので、
裏側からアルミホイルを貼り付け、光を反射させるようにしました。

が、重厚なグフにピカッと光る箇所は似合わなかったかも・・・。


続いて、頭部。

グフ02.jpg
モノアイはシールをやめ、定番のH-EYESを。

ブレードアンテナは、もう少し削って鋭さを増しても良かったですね。


次に脚部。

グフ03.jpg
グフ04.jpg
考えられたパーツ分割で、合わせ目はあまり目立ちません。

ただ、太いゲートがあるので、切断跡がやや目立ちます。

ここらへんは丁寧なヤスリがけが必要になりますね。


腹部。

グフ05.jpg
前Ver.のグフで不満があったであろう、スカート部の装甲は
分割&可動がかなり考えられており、腿の動きへの干渉が減っています。

ただ、動力パイプの位置が位置だけに、それにも限界はあります。


残るは腕部。

グフ06.jpg
肩アーマーはやはり前後分割のパーツ構成になっているため、
真ん中にガッツリと合わせ目が出来てしまいます。

ここは、接着剤の厚盛り → 硬化後、ヤスリがけ。

丸いパーツなので、平面が出ないように注意が要りますね。


組み立て自体は難しいところも無く、サクッと終わりました。

次はウェザリングに入ります。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。