SSブログ

急にガンプラが作りたくなった・・・ [プラモデル徒然]

成人男性の多くがかかる“ガンプラ作りたい病”発症。
 
周期的に来るものなので、一個だけキットを完成させれば治まるはず。


ホコリかぶったままですけど、とりあえず工具類はあります。

とは言っても、『HOW TO BUILD GUNDAM』に影響されまくった
子供の頃みたいに、やれヤスリがけだの、合わせ目消しだの、
汚し塗装がうんたら・・・とかやる気合いは無いのです。

もう、素組みでぜんぜんオッケー。

ただ、スミ入れだけはやろうかな、とは思ってます。

スミ入れをするだけで、全体的に引き締まった印象になって、
カッコ良く見えますからねー。


で、実際、何を作るか?

まあ、ここはやっぱり一年戦争縛りかな、と。

こういうの考えてる時が一番幸せかも。


ん?

ところで「スミ入れ」って、
昔みたいに薄めたエナメルカラー使ってやるんですかね?

それともガンダムマーカー(?)ってのを使うのが主流?

子供の頃、油性の黒マジックでスミ入れしたら、
そこだけテッカテカになっちゃった苦い記憶が・・・('A`)

普通に見栄えするモビルスーツ作りたいな・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー
-|1/100 MG 量産型ゲルググ製作・そ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。