SSブログ

1/100 MG 量産型ゲルググ製作・その1 [ガンプラ(MG)]

今回、製作したキットは・・・
 
gelgoog_01.jpg

『1/100 MG量産型ゲルググ』です。

実はこれ、押し入れの奥に放置したままになっていたモノ。

ずっと昔に買っておいたことをすっかり忘れていました。

それを昨晩思い出し、引っ張り出してきたわけです。

当時、なぜゲルググを買って、尚かつ、作らずに放置していたのか?
・・・は、今となっては思い出せず。

たぶん、買って満足してしまったっぽいです。


まあ、それはそれとして。


ニッパーとカッターを用意して、いざ製作開始です。

MGとなると、パーツが結構な数になりますね。

そのパーツを一個一個ニッパーでパチンパチンと切り離し、
カッターでゲート跡を取り除いていきます。

面倒臭い作業ですけど、この面倒臭さが楽しいんですよね (*´∀`*)

夢中でプラモ作りに熱中していた子供の頃を思い出します。

で、黙々とパーツを切り離し、それを組み合わせること小一時間。

gelgoog_02.jpg

頭部腕まわりが出来ました (・∀・)

大昔のキットなら、モノアイはモールドだけでしたが、
今のキットは独立した別パーツになってて、動かせたりするんですね。

さらに、親指と人差し指と他の三本の指パーツも分かれていて、
ビームライフルやヒート薙刀をニギニギできる!

PGのガンダムとザクは、全部の指がそれぞれ独立していて、
その衝撃は凄まじかったですけど、このMGもなかなかですね。

10年くらい前のガンプラでこれですから、
最新のキットはどうなっているのやら・・・。

gelgoog_03.jpg

勢いに乗って、今日は両足も組み立ててしまいました (・∀・)


この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。