SSブログ

1/144 HGBF グフR35製作・その1 [ガンプラ(HG)]

今回、製作したキットは・・・
 
R35_01.jpg
『1/144 HGBF グフR35』!

待ちに待ったグフ系MSの新作キットです。

『ガンダムBF』の最終話で、キララちゃんがドン引きし、
フェリーニが感嘆の声を上げた、「青い巨星」ラルさんの本当の実力。

その実力を見せつけた機体が、この「グフR35」でした。

ほんの数分しか登場しなかったにもかかわらず、
その異様なカッコ良さに痺れてしまい、
キット化の報せを聞いた時には、迷わず予約してしまいました。


それにしても、グフですよ、グフ!

私が子供の頃、最初に作ったガンプラは「1/144グフ」でしたし、
最近、プラモ製作に出戻った際、第一作目に選んだキットは「HGグフ」でした。

全てのMSの中では、グフが一番好きですね。


さっそく開封。


R35_02.jpg
組み立て説明書。


R35_03.jpg
A・Bパーツ。

グフなので当然、青いパーツばかりなのですが、
濃淡の違いは、さほど大きくない印象ですね。


R35_05.jpg
C・Dパーツ。

グフの特徴的なシールドが2枚分あるのが目立ちます。


R35_06.jpg
E・F・G1・G2パーツ。

ヒートサーベルの刀身はオレンジのクリアパーツです。


R35_07.jpg
Hパーツとポリキャップとシール。


これらの青いパーツ群を見ているだけで、テンションが上がります。

さて、テンションのままに完成を急ぐのは控え、
あくまで、じっくりと作っていきたいと思います。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。