SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.03・ガミラス艦製作・その1 [メカコレ]

今回製作したキットは・・・
 
ガミラス艦01.jpg
『大ガミラス帝国航宙艦隊 ガミラス艦』!

正式な(?)名称は「デストリア級航宙重巡洋艦」ですが、
「ガミラス艦」と表記する辺りに、旧メカコレへのオマージュを感じます。


先日、発売日から少し経って買いに行ったためか、
某量販店では売り切れており、慌てて別の店に駆け込み、
残り僅かになっていたものを2個買いました。

なぜ2個買ったのかというと、通常のカラーリングとは別に
親衛隊仕様の「高貴な青」バージョンにも挑戦しようか、と。

カラーレシピは・・・知らないんですけど (;´∀`)


さて、箱を開けるとランナーは全部で4枚。

ガミラス艦02.jpg
ガミラス艦03.jpg

パーツ数は20個ほど。

ガミラスの艦艇に見られる「目玉」みたいなところは、シールで再現します。

が、このシール・・・。

コシが強くて、厚みもあるので、丸っこいパーツの内側に
位置がずれないように貼り付けるのは、ちょっと厄介でしたね。

ガミラス艦04.jpg

私の場合、うっかり破らないように、
綿棒でギュッと押さえつけて定着させました。


で、約1時間ほどで一隻が組み上がり、その勢いで二隻目も組んでしまいました。
ガミラス艦05.jpg
ガミラス艦06.jpg

目玉シールを貼った方は、そこにマスキングテープで文字通り、目隠し。


もう一隻の方は、全部の塗装が終わってから貼ることにしました。

ひとまず、サーフェイサーを吹き付け、乾燥させます。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。