SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.04・ランベア製作・その1 [メカコレ]

今回、製作し始めたキットは・・・
 
ランベア01.jpg
『大ガミラス帝国軍 ガイペロン級多層式航宙母艦 ランベア』!(長い・・・)

旧作で言うところの「三段空母(第2空母)」ですね。

旧作でも『2199』でも、最高の盛り上がりを見せる七色星団決戦に参加した一隻。

それが遂に新メカコレで発売されました。


さっそく箱を開けてみると・・・。

ランベア02.jpg
ランベア03.jpg

ランナーは全部で4枚。

それ以外に、シールの類いは何も入っていません。

ということは、飛行甲板上を走るたくさんの白いラインは
1から塗装しなければいけないわけですね。

こ、これは難しそう・・・(;^ω^)


さて、甲板の塗装を前提としつつ、組めるパーツは組んでいきます。

ランベア04.jpg

小さい機銃やウイングなど。

ランベア05.jpg

サイドに並んでいる対空機銃も小さい!

うっかりポッキリやってしまわないように、慎重に慎重に・・・。

甲板部4枚と、サイド部分(左右)を分けておき、サーフェイサーを吹き付けました。


さて、と。

ここからはまったく自信が無いんですが、甲板の塗装、どうしましょう・・・?

これまでのメカコレで、最難関となりそうな予感 (;^ν^)


ひとまず、塗装の順序を考えます。

仮に上等な(高価な)面相筆を使ったとしても、
あの細い白いラインを塗るのは、私の技量では絶望的。

なので、以下の手順でやってみます。

甲板を白で塗装
 ↓
残すラインに細いマスキングテープ貼付
 ↓
甲板のグレーを塗装
 ↓
甲板全体をマスキング
 ↓
最後に艦体のパープルを塗装

上手くできる自信はありませんが、これで頑張ってみることにします。

・・・が!

肝心の塗料が何色か足りないので、買いに行かなくては・・・orz

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。