SSブログ

タミヤ 1/48 ドイツ・IV号戦車H型(後期型)製作・その2 [AFV(1/48)]

続いて、車体上部。
 
リヤフェンダーの裏側の矢印の部分。
4号H05.jpg

説明書によれば、ここに切り込みを作る必要があるらしいです。

4号H07.jpg
後々、取り付けることになる「シュルツェン架」の支柱のため
ということですね。

ここはデザインナイフで慎重にカリカリと削って、
それらしく処理しておきました。

こういう加工は、ちょっとプレッシャーを感じます。

で、シュルツェン架を実際に取り付けてみると、
こんな感じになります。
4号H06.jpg

最終的に、きちんとシュルツェンがハマれば良いのですが・・・。


細かいOVM類は、先に取り付けておく物と
塗装が終わってから取り付ける物とに分けておきました。

車体色との塗り分けが難しい部品は、
潔く分割しておき、塗ってから貼り付けることに。
4号H08.jpg

私にもう少し塗装技術があればなー、とは思いますが、
はみ出しの補修を考えれば、これがベターな選択か、と。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。