SSブログ

1/700 日本海軍駆逐艦・暁(タミヤ・WLシリーズ)製作・その1 [駆逐艦(1/700)]

今回、建造に入ったキットは・・・

暁01.jpg
『1/700 日本海軍駆逐艦・暁』!

自身初となった艦船模型はタミヤさんの『響』でしたが、
一周まわって(?)再びタミヤさんの駆逐艦を作ることにしました。

響とは同型艦ということもあるので、
前回よりは見慣れているし、作り慣れている・・・はず。


さて、さっそく建造開始。

パーツ数は少ないので、各部の組み立て自体はサックリと終わります。

例によって、全体の流れとしては「塗装してから各部を接着」で。


ある程度、形になった時点でサーフェイサーを吹き付けます。

で、毎回、“持ち手”に悩むんですよね・・・。

小さなクリップでさえも掴めないほどの小さなパーツもあり、
マスキングテープを巻いた割り箸に貼り付けたりもしますが
ポロッってなることもあるので、「絶対」という方法は無いかな。


サフが乾いたら、次はリノリウム。

例によって、リノリウムに当たる部分を
大まかにブワッと塗っておくだけ。

これが乾いたら、リノリウム部分だけを
今回もスピード重視で、大まかにマスキングしました。
暁03.jpg
暁04.jpg

はみ出しても、あんまり気にしないで大らかな目で完成を目指します。
暁05.jpg
暁06.jpg

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。