SSブログ

1/144 HGIBO グレイズ製作・その1 [ガンプラ(HG)]

今回、製作に入ったキットは・・・

グレイズ00.jpg
『1/144 HGIBO グレイズ』!

バルバトスと一緒に買ってきた物が、ずっと眠っていたので、
第二期が始まる前に作ろうと思います。

一般機と指揮官機のコンパチとなっていますが、
私は一般機仕様で進めていきます。


では、さっそく製作開始。

まずは、胴体。

グレイズ01.jpg
黄色い部分は付属のシールを使っています。


次に頭部。

グレイズ02.jpg
内部に入っている球状パーツは前面部分は付属のシール、
細いスリット部分は塗装してあります。


続いて、腕部。

グレイズ03.jpg
可動範囲はこんな感じで、かなり深く折り曲げることができます。


そして、脚部。

グレイズ04.jpg
ほとんど二つ折りに近いくらいに曲がります。

凄い!

『鉄血のオルフェンズ』のキットは、可動に定評があり、
それは、このグレイズで確立されたと言えますね!


この後はブースターユニットや武装を組み立てて、
その後、汚し塗装へ移ります。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。