SSブログ

タミヤ 1/48 イギリス・クルセーダーMk.III製作・その3(完成) [AFV(1/48)]

ようやく“汚し”に入ります。


使用したのは、GSIクレオスさんの『Mr.ウェザリングカラー』の
マルチブラック」と「グランドブラウン」。

この2つをそのまま使ったり、比率を変えて混色したり、
塗る場所に合わせる形で使い分けてみました。


そして、完成したのがこちら。
クルセーダー20.jpg

汚しすぎましたねー!

クルセーダー22.jpg
クルセーダー21.jpg


アニメの『ガルパン』を模型で再現するというのは、
思っていた以上に難しいものですね。

ウェザリングカラー自体は非常に使い勝手が良いものの、
『ガルパン』の世界観的な加減が難しいなぁ、と思いました。

つまり、実車のようにガッツリと汚してしまうと、
アニメのテイストから離れてしまいますし、
かと言って、あっさりと済ませてしまうと、
新車っぽく見えてしまう気がします。

「強豪校らしい使い込まれた感」と「女の子が乗る戦車の優美さ」
という、相反する要素を上手く出せるようになりたいです。

今回のは、明らかに汚し過ぎましたね。

いやー、まだまだ修業しないと。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。