SSブログ

フジミ模型【2017年真夏のお楽しみ袋】1/700艦船モデル [エンドレス積みプラ]

夏といえば“お楽しみ袋”。

というわけで、ついに届きました!

フジミ模型さんの【2017年真夏のお楽しみ袋】1/700艦船モデルVer.!


まだ2015年の福袋のキットもたんまり残っているわけですが、
「模型の福袋」と聞くと、反射的に買ってしまうのがモデラーの性。

さて、さっそく開封!

まずは『軽巡洋艦 五十鈴(特58)』
IMG_7902.JPG
箱絵の隅に書かれた「2隻入り」の文字!
2隻!?
えーっと、取説によれば、五十鈴の武装の位置などに関しては諸説あり、
その説に則ったバリエーションを2種類作ることができるそうです。
なんと贅沢!・・・といって良いのかな・・・?

次は『重巡洋艦 摩耶(特68)』
IMG_7900.JPG
高雄型の3番艦!
箱絵を見ただけで、文句なしの格好良さ。

続いて『重巡洋艦 鳥海(特84)』
IMG_7901.JPG
高雄型の4番艦!
またもや高雄型!
ちなみに私、ピットロードさんの『高雄』を持っていまして、
さらにフジミ模型さんの2015年福袋に『愛宕』も入っており、
これにて、高雄型4艦コンプリートとなりました。
(ただし、建造した艦は一つも無い・・・)

さて、次は『航空母艦 翔鶴(特41)』
IMG_7897.JPG

さらに『航空母艦 大鳳(特49)』
IMG_7899.JPG
今回も空母2隻!
作るのが難しいと言われる空母が2隻・・・。
いやー、ちゃんと作れるようになれのか、不安しかないですね。

最後は『戦艦 伊勢(特96)』
IMG_7898.JPG
ちょっと箱を開けてみると、細かいパーツがたーっくさん!
怖いような、ワクワクするような、なんとも不思議な感じ。
気合いを入れていかないと、完成は遠いかな。

あ、一つ忘れてました。
『軽巡洋艦 北上 1945専用エッチングパーツ』
IMG_7896.JPG
うーむ・・・今回のお楽しみ袋に『北上』は入っていないのですが
これは「北上」も買ってね!というメッセージと受け止めましょう。

というわけで、今回も非常にお得で面白い品揃えとなりました。
しかし、またもや積みプラが増えましたなー。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。