SSブログ

フジミ模型【2018年決算セール】1/700艦船モデルセット [エンドレス積みプラ]

本日、届きました。


フジミ模型さんの【2018年決算セール】1/700艦船モデルセット!

まあ、いわゆる“福袋”ですね。

いやー、作るスピードを遥かに上回るペースで増えていく模型たち・・・。

しかし、「持っていることで得られる満足感」ってのもあるわけで。


さて、さっそく開封。

まずは『敷設艦 沖島(特26)』
fujimi_01.JPG

渋めの一隻。

エッチングパーツ付きです。

いつものことながら、
「エッチングのご利用は上級者のモデラーにお勧め致します」
の一文に腰が引けます。


次は『戦艦 霧島(特53)』
fujimi_02.JPG

箱はコンパクトなのですが、中にはパーツがギッシリ!


次は『航空母艦 蒼竜(特16)』
fujimi_03.JPG

このキットは、昭和13年と昭和16年の仕様とを選択することができます。


最後は『1號艦艤装(特SPOT)』
fujimi_04.JPG

まず目を引くのは、何と言ってもパッケージの写真。

超有名な戦艦大和の写真に、見事なカラー着彩が施された
圧倒的な迫力と情報の密度。

で、このキットの内容は戦艦大和と航空母艦鳳翔がセットとなっており、
加えてレジンパーツやエッチングパーツが入った豪華仕立て。

当然、上級者向け!

ハードル、高いですなー。


というわけで、今回の内容は4個のみとなっていますが、
中身はかなり濃い感じになっていました。

「福袋」とか「セール」とかのフレーズに弱いもので、
見たら、ついつい買ってしまう悲しい性。

もっともっと作らないとなー・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。