SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.17・ガルント製作・その2(完成) [メカコレ]

サフが乾いたら、塗装に入ります。
 

まずは機体全体を指定の「オレンジ」でザーッと。

その後は細かい部分を筆塗り。

しかし、ドリルミサイルの「金色」が、どうにも綺麗に塗れません。

金属の表現ってのは難しいもんですねー!

もうちょっとこう、「鈍い光沢」を目指していたんですが・・・。


で、塗装が終わったら、最後にエナメル塗料でウォッシング。

しかし・・・エナメル溶剤の臭いが、ホントにダメ・・・。

サイズが小さいメカコレなので、少ない時間でなんとか終わりましたが
これ以上の長時間は、身体が受け付けないかもしれません。

世間のモデラー諸氏はこの臭い、平気なんでしょうか?


まあ、それはともかく。

ウォッシングも終わり、完成です。
ガルント20.jpg
ガルント21.jpg
ガルント22.jpg

老朽化した機体らしく、やや汚い感じで仕上げてみました。
ガルント23.jpg


と、完成に至ったところで、一つ思い出しました。

私、まだ作っていない「1/1000 ダロルド」を持っていて、
そちらにも1/1000サイズのガルントが付いているんですよね・・・。
(サイズは、メカコレ版の方が一回り大きいです)

せっかくだから、同時にそれも作っちゃえば良かったかな、と。


ガルント24.jpg
最後に、おまけのドリルミサイルを
ヤマトの波動砲発射口に突っ込んでみました。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。