SSブログ

ゴッドハンド『アルティメットニッパー』購入! [工具&塗料]

ようやく買うことが出来ました『アルティメットニッパー』!


模型作りを趣味とする人なら、一度は耳にしたことがあるでしょう
「すごい切れ味のニッパー」です。

かなり以前からネットや雑誌などで紹介される機会が増え、
注目度はどんどん上がっているようですね。

そのためか、いつも「売り切れ」だったのですが、
販売が再開されたタイミングを偶然にも発見し、迷わず注文しました。

「見たら買え」は鉄則。


というわけで、待つこと数日。

届きました『アルティメットニッパー』!
ゴッドハンド01.jpg

と、『ニッパー・メンテナンスセット』!
ゴッドハンド02.jpg


さて、切れ味やゲート跡の写真に関しては、
他にも様々な模型ブログ等で紹介されているので割愛します。

ただ、一部で言われている「それほどでもない」という評判は
個人的には否定したいかな、と。

もちろん、ゲート跡が見えなくなるような魔法的効果なんてありませんが
これまでに使用してきた他社の薄刃ニッパーとは明らかに違う切れ味です。

他社ニッパーは音にすると「パチッ」とか「コキッ」とか、
プラスチックに負荷がかかっている感じ。

一方、アルティメットニッパーは音にすると「ニュキッ」とか「ヌカッ」とか、
柔らかい物に刃物が抵抗なく吸い込まれるような印象。

なので、後者は断面が非常に綺麗です。


使う人によっては、ゲート跡の処理の流れまで変わってきそうなくらい
非常に使い勝手が良い道具と言えますね。

少なくとも、ゲート跡の処理についての手間は軽減されそうです。

さあ、これを使って作る最初のキットは何にしようかな。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。