SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNo.19・次元潜航艦UX-01製作・その1 [メカコレ]

今回、製作に入ったキットは・・・
 
次元潜航艦01.jpg
『大ガミラス帝国軍 次元潜航艦 UX-01』!

ガミラスの艦艇では唯一、ヤマトと引き分けた艦ですね。


第七章が劇場公開された際には、UX-01は一切登場しなかったのですが、
後々、テレビで第25話が放送された時、いきなりシーンが追加され
亜空間ゲート付近で大活躍していたのが印象に強いです。

あとは、乗組員が非常にクセがあり、それも印象的。

ハイニの「やりますか? やりますね!」は名台詞の一つ。


さて、ランナーは全部で3枚。
次元潜航艦02.jpg
次元潜航艦03.jpg
次元潜航艦04.jpg

シールは付属していません。

しかし、色分けはきっちり配慮されているようで、
塗り分けは楽かもしれません。


というわけで、あっさりと組み立ては終了。
次元潜航艦05.jpg

しっかりと色分け通りにパーツ分割されているので
こりゃあ、部分塗装だけで十分な気がしてきましたよ。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。