SSブログ

紀栄堂『ガンプラ福袋2016』到着!・1箱目 [エンドレス積みプラ]

ついに到着しました、紀栄堂さんの『ガンプラ福袋2016』!


毎年々々、ネット予約をしようにも瞬殺されていましたが、
今年はラッキーなことに無事、予約できました。

で、待つこと数ヶ月。

大晦日を前にして、ついに到着しました!


まず驚いたのが、箱の大きさ。

カミさんも引くレベル。

巨大な段ボール箱がドン!

しかも、2箱セット!
G福袋00.jpg

中でも目を引くのが、ガンダム好きには地味に嬉しい
「MGシャアザク2.0」のケース。

こういうのって、お店の裏でひっそり捨てられるものですよね?

この外箱を見ただけで、にわかに上がるテンション!

でも、シャアザクがホントに12個入ってたらどうしよう・・・(;・∀・)


さて、さっそく開封の儀に移ります。

まずは軽いジャブから。


『HGBC 1/144 K9ドッグパック』
G福袋17.jpg

ジムスナイパーK9を持ってないのですが、
他のキットに取り付けることも可能ですし
まあ、後でK9を買って組み合わせるのでも良いかな。

しかし、名前の通り「犬」ですな。


『HGBC 1/144 ガンプラバトルアームアームズ』
G福袋13.jpg

これもまあ、自由に色々なキットに取り付けて遊べそうです。


『HGBC 1/144 スカルウェポン』
G福袋16.jpg

これもまあ・・・(以下略)


『HGBC 1/144 ボールデンアームアームズ』
G福袋18.jpg

これらは、昔で言うところの所謂「武器セット」という認識で良いのかな?


続いて、SD系

『BB戦士 ビルドバーニングガンダム』
G福袋14.jpg

実は今回の福袋で密かに楽しみにしていたのが、
こういったSDガンダム系のキット。

前々から、どんなものなのか気になっていましたが
どうしても従来の1/144や1/100スケールのキットに目が行き、
一度も買ったことがないまま現在に至ります。

なので、こういう機会は非常にありがたいですね。


『BB戦士 ライトニングガンダム』
G福袋15.jpg

おおっ! 『BFT』のレギュラー機がもう一つ。

こりゃあ、並べて飾りたいですねー。


『SDBF SD スターウイニングガンダム』
G福袋04.jpg

おお! なんとチームトライファイターズの3機が
(全部SDとはいえ)揃いましたよ!

こうなると、いよいよ並べて飾るしかないですな。


『ネオ・ジオング』
G福袋05.jpg

小さい方のネオ・ジオングですね
・・・と、どことなく安心した自分がいます。

でかい方が来てたら、置くとこ無いですよ・・・。

あんなの無理、無理。


次はHG系

『HGUC 1/144 ZZガンダム』
G福袋07.jpg

やや古いキットですが、主役機が入ってるのは素直に嬉しいです。

こうなると、キュベレイも欲しくなってきます。


『HGBF ビルドバーニングガンダム』
G福袋08.jpg

SD版に続き、ビルドバーニングがもう一つ!

私の腕前では、ドムに内蔵したりは出来ないので、
このまま素直に作って楽しむことにします。


『HGUC 1/144 ユニコーンガンダム(チタニウムフィニッシュ)』
G福袋12.jpg

デストロイモードのチタニウムフィニッシュ版です。

ああ・・・でも、ゲート跡の処理の仕方が分からない・・・orz

でも、主役機が入っているのは嬉しいですよ、もちろん (;´∀`)


『HGUC 1/144 ガンダムMk.II(エゥーゴ仕様)』
G福袋03.jpg

これは、かなり新しいキットですよね!?

さすが紀栄堂さん、太っ腹!

Mk.IIはかなり好き。

ZZと並べてガンダムチーム結成ですな。


続いて、MG系

『MG 1/100 ボール(08小隊版)』
G福袋09.jpg

いわゆる「K型」ですね。

08小隊の第一話で、ボールらしからぬ強さを発揮した機体。

こういう変化球的なキット、良いですね。


『MG 1/100 シャア専用ズゴック』
G福袋19.jpg

評判が高いMGズゴック。

シャア専用ズゴックはHG版、RG版を作ったので、
このMG版で3つ目になります。

作りがいがありそうで、これも楽しみです。


『MG 1/100 V2ガンダム Ver.Ka』
G福袋11.jpg

おおっ! これは、超最新キットではないですか!?

ここまで新しいキットを入れて大丈夫なのか、紀栄堂さん!?

いやー、これは凄く嬉しいです!


『MG 1/100 ガンダム(オリジン版)』
G福袋02.jpg

これも、かなり新しいキットですね!

オリジン版の独特なデザインが実にカッコいいです。

いやー、これもテンション上がるー!


『1/100 ガンダムバルバトス』
G福袋10.jpg

なんと『鉄血』のキットも入っていました。

今、我が家で最も盛り上がっている『鉄血のオルフェンズ』。

偶然、この福袋が届く前にHG用として
「ガンダムマーカー」のバルバトスカラーを買っていたので、
良い使い道が増えました。


というわけで、1箱目の開封は終了です。

こんな感じで、ほぼ隙間なく詰めてくれていました。
G福袋000.jpg

この上に「オリジン版ガンダム」が蓋をするように入っていました。
G福袋01.jpg

しかも、実際は「オリジン版ガンダム」の箱が裏返してあって、
開けた瞬間には中身がすぐに分からないようになっていました。

紀栄堂さんのちょっとした配慮(演出?)なのかな、と思いましたね。


さあ、2箱セットなので、まだ折り返し地点です。

続いて2箱目を開けます。

【追記】
2箱目の記事はこちら

タグ:ガンプラ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。