SSブログ

紀栄堂『ガンプラ福袋2016』到着!・2箱目 [エンドレス積みプラ]

2箱目、開けます!
 

まずは軽く、ジャブから。

『BB戦士 バンシィ・ノルン』
G福袋25.jpg

あの細かいディテールがSDでどうなっているのか、
ぜひとも作ってみたいです。

しかし結構、パーツが細かそうですね。


続いて、HG系

『HG 1/144 ジャスティマ』
G福袋21.jpg

Gレコ全話観たのに、ジャスティマがどこで出たか、まるで覚えてない・・・。

今回の福袋、Gレコのキットがもっと入っているかと思いましたが
なんと、このジャスティマだけでした。


『HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム』
G福袋27.jpg

プラフスキーウイングをまとった、世界大会仕様ですね。

このキットもまたもや主役機ということで、
オールスターそろい踏み的な福袋に思えてきました。

豪華、極まりなし。


次はMG系

『MG 真武者頑駄無 戦国の陣』
G福袋22.jpg

もの凄く変化球なキットが来ました。

こういうガンプラもあるんですねー!?

いやー、全然ノーマークでした。

これは・・・SDとは違う武者ガンダム?

箱の説明を見てみると、まるで五月人形みたいなディスプレイになっていて
なかなか面白いキットのようです。

飾ってナンボのガンプラでしょうか。

「人形の久月」的な。


『MG 1/100 ガンダムデスサイズEW』
G福袋23.jpg

実は『W』に関しては、あまり詳しくないのですが、
これはコミック版準拠のキットなのでしょうか?

アイデンティティーとも言える、この大鎌、凄いな・・・( ゚д゚)


『MG 1/100 ガンダムVer.3.0』
G福袋26.jpg

またもやガンダム、来ました!

MGシリーズの元祖であるガンダムの最新バージョンですね。

作り易さと可動域を両立させた秀作キットと評判なので、
これもじっくり楽しみながら作りたいです。

カラーリングは、お台場のガンダムに寄せてる感じ?


『MG 1/100 クロスボーンガンダムX1 Ver.Ka』
G福袋24.jpg

これもカトキさんがデザインしたバージョンのキット。

コンパチが可能らしいので、「どうしようかな」と考えるのも楽しそうです。

クロスボーン、カッコいいなぁ・・・(*´∀`*)


『MG ストライクフリーダムガンダム』
G福袋28.jpg

フルバーストモードのスペシャルバージョン!

箱が横に長く、やたらデカい!

関節がゴールドメッキで、キラッキラですよ(キラだけに)

SEEDの機体は、どれもシャープでカッコいいのですが
このストフリは、その極致かなと思います。

でも、派手だよなぁ・・・兵器なのに。


さあ、いよいよ最後のキットは・・・

『PG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン』
G福袋29.jpg

おお・・・ついにPGが来ちゃいました!

パーフェクトグレード。

今回の福袋の価格設定から、PGかHGネオ・ジオング辺りが来るかと
ある程度は予想していましたが、PG最新のキットが来ました!

巨大。

ただ、ひたすらに箱が巨大。

アタッシュケースみたい。

いったいパーツ数がいくつあるのか。

箱を開けるのが怖いですねー・・・(゚A゚;)

果たして、私の腕前できちんと完成させることが出来るか・・・?


というわけで、2箱目の開封も終わりました。

こちらは大きいキットがメインで、まさにメインディッシュという感じ。

ボリューム満点ですね。


さてさて、初となるガンプラ福袋でしたが、
SDやHGあり、MGあり、PGありという、バラエティに富んだ
数的にも、内容的にも実に面白いものでした。

被ったキットも無く、主役機(ほとんどガンダム系機体)がゴロゴロ入っている豪華さ。

正直、「えっ、こんなに詰めて大丈夫なの?」と思いますし、
後になって「少し返却してください」とか言われたりしないか
今から心配になってくるほどです。

だ、大丈夫なんですよね、紀栄堂さん? (;・∀・)

【追記】
1箱目の記事はこちら

タグ:ガンプラ

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。