SSブログ

1/144 HGUC グフカスタム製作・その1 [ガンプラ(HG)]

今回、製作に入ったキットは・・・

グフカス01.jpg
『1/144 HGUC グフカスタム』!

以前、MG版を作ったことがありますが、
やはり大好きな機体なので、HG版にも手を出してしまいました。


今回のテーマは「ウェザリング」です。

『08小隊』の「震える山(前編)」をイメージした
“市街地戦を潜り抜けたグフカスタム”を目指していこうと思います。


まず、胴体部

グフカス03.jpg
ザク系でも同様なのですが、絶妙なパーツ分割で
色分けも問題なく、サクサクと組み上がってしまいました。


頭部

アンテナは先端部分の厚みを削り、ややシャープに。
グフカス02.jpg

モノアイはシールを使わず、3ミリの穴を開けた後、
同じ径のHアイズ(ピンク)の裏にアルミホイルを貼り付け、
それを埋め込みました。


腕部

ジオン系MSの宿命とも言える、肩アーマーは接着剤を多めに着け、
乾燥後、はみ出した接着剤を削って、合わせ目を消します。

緩やかな丸みがあるので、凸凹にならないように気をつけました。


脚部

脹ら脛の下部に合わせ目があるので、
ここも接着剤を多めに盛りつけてから、合わせ目を消します。


武器類
グフカス04.jpg

MGとは違い、ガトリングの着脱が出来るようになっていて、
アニメと同じようにガトリング・シールドから
ノーマルのシールドまで変化させることが出来ますね。

ですが、やはりグフカスタムのアイデンティティは
個人的には巨大なガトリングかなと思います。


組み立てがひと通り終わったので、次はウェザリングに移ります。

【追記】
この記事の続きはこちら


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。